[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
走り回った休日。。。
雨、ということで、本当は両親と貴船に行きたかったのを
中止、今ホットな淀屋橋界隈を散策することにしました。

並木~

まずは緑豊かで清々しい並木を通り

大阪市中央公会堂~

中央公会堂を見学。
個人的には建物内の階段がお気に入りです。

中之島周辺

そして土佐堀川沿いに歩くと、
パリのセーヌ川をイメージしているらしいですが
芸術作品と花や緑がいくつもあり美しい。

そのまま少し歩くとフェスティバルホールが。
何十年前?!に野村萬斎の能を見に来たけど
新しくなって、ゴージャスな建物になったんだなぁと感心。

フェスゲ内

13Fのフロアはおもしろい構造になっていて、
扉を開けて外に出ると空中庭園?があり、側転できそうなくらい広く、
解放感にあふれた木と緑の空間がありました。

最上階のレストランでランチを食べ、
日本銀行の屋上?のヘリポートに見とれながら話をしていて。。。

甥っ子たちの誕生日を忘れていたことに
気づき、慌てて姉にメール!

誕生日プレゼントを買ってビュ~ンと姉宅へ。

キラ~ン!

おかず作りを手伝って一緒に晩御飯!
トマトが100倍美味しくなるタレのレシピを伝授してもらいました。

甥っ子たちのプレゼントに、
車型の消しカス掃除機や、工具の形のペン、類人猿消しゴムに
恐竜マグネットを買ったものの、もう高校生だから喜ばないかなぁと
思いきや、意外に喜ばれ、まだいけるんやぁと安心。

男の子はいつまでたっても子供だからなぁと思っていたら
義兄が消しカス掃除機でテレビのほこりをとっている姿を発見!

男性の子供心は年齢無制限ということを
知りました




[2014/07/10 23:25 ] | DIARY | コメント(0) | トラックバック(0)
<< | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

